2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

紙ヒコーキを作ろう!@深江公民館(6/29)

こんにちは!くまさんです🐻
恥ずかしながら、3年目なのに、イベントにはあまり出没しない珍獣です。
今回は、深江公民館にて「よく飛ぶ紙ヒコーキを作ろう!」というプログラムをさせていただきました。🛫 (イベント幽霊化しつつある私ですが、このプログラムは参加したことがあります。)
まずは、いつものように講義をします。
本物の飛行機を例に挙げて
20190629紙飛行機@深江_190703_0017_convert_20190705105006
お父さんお母さんたちは、うんうん頷いていたみたいだけど、、みんなには難しかったかなあ…とは思いましたが、
しっかり手を挙げて、講義にも積極的に参加してくれました!うれしい!✨
次は、自分で作ってみた紙ヒコーキを飛ばしてフラフープの中を通した回数を、、、みんなで競争だ!
まっすぐ飛ぶかなあ~
20190629紙飛行機@深江_190703_0022_convert_20190705110557
チームのみんなで交代で飛ばし、多いチームは3分間で28回もフラフープの中をくぐらせることができました!
フラフープの輪くぐりは飛行技術、その他にも飛行距離、飛行時間で競い合いました!
みんな飛ばし方を工夫したり、飛行機もいろいろな種類を作って、オリジナルのかっこいい飛行機ができましたね!🌟
20190629紙飛行機@深江_190703_0004_convert_20190705105039
それぞれの部門で1位だったチームやお友達には、表彰状と景品も♪
これからも安全に注意して、紙ヒコーキを作ってみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました