2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

手作りカイロを作ろう!@前原南公民館(10/21)

こんにちは。初めまして!1年生のクマさんです🐻
今までF.E.E.L.のイベントに影も姿も見せてこなかった私ですが、ユウレイ部員ではないですよ~
さあ!
10/21は、前原南公民館で「手作りカイロを作ろう」というプログラムをさせていただきました。
酸化という少し難しい内容もありましたが、みんな手を挙げて楽しそうに学んでいました!
DMuScsIVwAA5YWojpg large
スチールウールを燃やす実験では、みんな赤くゆっくりと燃えていくスチールウールに釘付けでした👀
学校で先生がするような実験を間近で見れました!すごいですよね~
Image_af60742.jpg
講義の後はみんなせっせとカイロづくりに勤しんでいました。
テープをぺたぺた
鉄粉と炭を入れて食塩水を入れて・・・完成!✨
Image_20adc05.jpg
皆のカイロがあったかくなっていました!大成功!すばらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これから寒くなるのでカイロを使う機会もありますよね。その時にこの教室で学んだことを少しでも思い出してくれれば・・・☺♡
※「手作りカイロを作ろう」では、炭が服にかかる場合もあるので汚れてもいい服装で参加してくださいね👌
ともかくも風邪をひかないように暖かくしてこの冬を楽しみましょう⛄(来週はハロウィンもあることだし🎃)
それではまた今度!以上、クマさんでした(*゚ェ゚*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました