2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

3月10日 F.E.E.L.春合宿第1弾!

こんにちは!かなっぺです(・ω・)ノ
まだまだ風は冷たいですが、陽射しは(多分)もう春ですね!
先日、無事にF.E.E.L.卒コンも終わり(参加してくださったOB、OGの方々本当にありがとうございました)、いよいよ私も3年生です(*’▽’) 
気を引き締めて頑張っていこうと思います!
さてさて今回は、10日に実施したF.E.E.L.春合宿について報告したいと思います!
合宿といっても日帰りですが、そこはスルーでお願いします!(笑)
まず、この合宿はメンバー全員がどのイベントでもリードをこなせるようにするという目標のもとで行われました!そこで、1・2年生を中心に実際に各イベントの講義を行い、お互いによかった点や改善点などを出す、という形で進めていきました。
今回は、キャンドル、野菜ロケット、万華鏡、シャボン玉、糸電話、そして新プログラムの浮沈子とマヨネーズの講義をそれぞれ行いました。
20150310F.E.E.L.春合宿03
20150310F.E.E.L.春合宿02
普段のイベントでは、メンバーの講義だけに集中するという機会はなかなか無いためとても新鮮なものに感じました(`・ω・´)
ちょっとした難しい言葉や言い回し、説明の流れや黒板資料の見せ方など普段気付かないような細かいところも見えて、とても勉強になったと思います!
リードをする人によって雰囲気?もちょっと変わるのも個人的には面白かったです。
20150310F.E.E.L.春合宿05
20150310F.E.E.L.春合宿07
でも、1日中勉強ばかりだとさすがに集中力が…( ゚д゚)!
そこで、お弁当の時間に第1回F.E.E.L.食わず嫌い王なるものも行いました―!(笑)
かなっぺ&ゆかはし司会進行のもと、1年生VS2年生&4年生VS3年生の三つ巴で、各学年誰が嫌いなものを食べているのか、あてるというものです。まさかのコロッケ攻め作戦や、演技派な学年など、見ていてとても楽しかったです!
20150310F.E.E.L.春合宿06
20150310F.E.E.L.春合宿08
ちなみに優勝は3年生でした\(^o^)/
今度はかなっぺも参戦したいと思います!
最後に、今回の春合宿では他のメンバーのリードを通して自分に足りていない部分や参考にしたい部分をたくさん発見することができて、個人的には有意義な時間が過ごせました!
一方で、春合宿第1弾ということで探り探りの部分もあり、改善しなければならない部分も多々あったと思います。
第1弾の反省も含めて、21日の春合宿第2弾をよりよいものにできればと思います!
以上、かなっぺでした-(゚ー゚*o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました