2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

紫いもパンケーキ@怡土(12/7)

こんにちは!ぽんでです(*´∀`*)ノ
いつも元気いっぱいの子どもたちに元気をもらってます☆
ぽんでの元気も子どもたちに伝わるといいなーと思う今日この頃です(。・ω・。)
前回に引き続き、またまたパンケーキの生地…ではなく、記事を書いていきます!
実は今回初リードなのでどきどきでした!
今回は、合計40人の子どもたちが参加してくれました!
1クラスより少し多いくらいですかね。
DSC02239.jpg
まずは、講義をしていきました!リードはもちろん、ぽんでです!
今回の子たちはとっても元気いっぱいで、質問すると、「僕が!僕が!」と言わんばかりにバンバン発言していました!
ベーキングパウダーを使っているものは?という質問に、元気よく「ポンデリング!!!!」と答えてくれた子もいて嬉しかったです!
DSC02236.jpg
講義が終わったら、みんなお待ちかねのパンケーキ作り!!
DSC02266.jpg
作っている間もしっかりとお勉強!
二つのボウルの生地の違いに興味深々!!
DSC02264.jpg
焼いていくと、より違いがはっきりとしてきて、みんな釘づけ!
まだかまだかと焼けるのを待っている姿、かわいかったです☆´∀`☆
つまみ食いしない、という約束をきちんと守ってくれました
DSC02294.jpg
そして、実食!!!
こっちのほうがふわふわ!!
ちょっとすっぱいけどおいしい!!
と、感想を言いながらおいしそうに食べていました。
やっぱり、自分たちで作ったら美味しいもんね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
スタッフだから食べないけど、みんなが美味しそうに食べる姿に自分までうれしくなってきました!
DSC02297.jpg
最後に、ぽんでのリードすごいよかったよ!私まで楽しかったよ!と、同じスタッフの子が言ってくれました。
これからもリードしていきたいと思います・゚・(つД`)・゚・
次行くときも子どもたちだけじゃなく、保護者の方やスタッフまで楽しいと思ってもらえるように出来たらいいなと思います!
ではでは以上です。
ぽんででした!

コメント

  1. けんじい より:

    とてもよかったです。
    初めてとは思えないくらい。
    僕のときは…
    ああ、思い出したくない~

タイトルとURLをコピーしました