2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

2013.10.26試験管アイス@今津

こんにちは!しゅーじです。
だんだん寒くなってきましたね。寒いの好きではないので、これから伊都の風に耐えれるか心配ですが、頑張っていきたいと思います!
ということで、今回はそんな季節とはお構いなしな試験管アイスを今津でやってきました!
まずは、講義をしていきました!リードはたかぴーです!
画像の皆はたかぴーの話を聞いてますが、たかぴーが質問すると、「俺が!俺が!」と言わんばかりにバンバン発言していて元気な子がたくさんいました!
2013.10.26試験管アイス@今津①
つぎに、実際につくるということでまずは氷をカキ氷機で削っていきました!
一人が上を押さえ、一人はぐらぐら動かないように支え、一人は氷に塩を加えたりと、みんなで協力し合いながら頑張っていました。
2013.10.26試験管アイス@今津②
地道な作業の後は、本題の試験管にジュースを入れて、氷の中に入れて冷やすのを待っていました。
その間もバケツの周りの凍った水を観察したりとしっかりと勉強もしました!
それでも、まだかまだかとみんなでバケツを囲んで待っていました、すごくかわいらしかったです(^u^)
2013.10.26試験管アイス@今津③
そして、実食!!!
2013.10.26試験管アイス@今津④
試験管からアイスを取り出して、おいしそうに食べていました。
僕たちはスタッフだから食べないけど、普通に予備実験でいろんな味作って食べてみたいって前々から思ってました!
まぁ、来年の夏機会があれば食べてみたいです。
はい、といった感じでしょうか…。
とりあえず、今回は参加者が9人と少なかったですが、それでも他の公民館のイベントと同じくらい元気がいっぱいでした。
次いくときも元気よく楽しく出来たらいいなと思います。
ではでは以上です。
皆さん学祭が近づいて来ていますね。
テンションあげて頑張っていきましょう!
しゅーじでした、さいなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました