2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

だご汁@長丘

こんにちは!
ブログ初登場のぽんでです☆彡
名前の由来は、ポンでリングが好きだからです♪
(実はクリスピークリームドーナッツのほうが好き)
今日は、長丘の公民館でだご汁を作ってきました。
五丁目一区のお母さまがたがお手伝いをして下さいました。
子供たちは、とても楽しみにしていてはやく作りたい(>ω<)
って感じでしたが、
まずは、きれいに手を洗おう!!
・・・手を洗ったところで、お団子作り開始!
材料をまぜてこねこね。
意外とむずかしくてみんな苦戦してました。
137.jpg
138.jpg
139.jpg
そして、作ったお団子を、五丁目一区の方がをあらかじめ作ってくださっていたお汁へ投入。
最後はお待ちかねのだご汁をみんなで食べました\(^o^)/
IMG_2188.jpg
おかわりする子が続出で、あっという間に完食。
とっても美味しかったです♪
以上、子供たちと久々にふれあえて幸せいっぱいのぽんででした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました