2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

バルーン動物園@可也公民館

こんにちは!
2回目の登場、りかちです(・ω・)/
8月4日(土)の今回は可也公民館でみんな大好きバルーンアートをしてきました。
DSC01294.jpg
私もバルーンは初参加だったので、ウキウキでした(´▽`)
この日のためにテスト期間中にもかかわらず家で1人練習しましたよ。
(楽しかったので、つい作りすぎて勉強が…)
まずは、初リードを務めるとにかく可愛いうさぎ女子みっきー(詳しくはF.E.E.L.ホームページのメンバー紹介をご覧ください)からバルーンの持ち方やねじり方の説明です。
DSC01266.jpg
そして、みっきーの指導の下みんなで基本の犬を作ります。
脚の部分で2つ一緒にねじる際には少し苦戦していましたが、みんなすぐに上手な犬が作れていました。
DSC01270.jpg
その後は、バルーン動物園を作るという本来の目的に沿って、班のメンバーで動物を分担して、担当のF.E.E.L.メンバーのところでうさぎ・クマ・ライオン・コアラ・ゾウ・白鳥などの動物を作ります。
(ライオンの人気が無さすぎて私は悲しかったです・・・)
こちらはうさぎコーナー!
DSC01279.jpg
こちらはゾウ・白鳥コーナー!
DSC01278.jpg
こちらはクマコーナー!
クマは大学生の私でも難しいのに、みんな上手でした。
(なんだか体色が怪しいのはきっと気のせいですね)
DSC01275.jpg
作り終わったらそれぞれの班に戻って、班の中で自分が作ったきた動物を見せ合ったり、作り方を教え合ったりして、さらに多くの動物を作ります。
DSC01283.jpg
そして、最後にはお待ちかねの班での集合写真の撮影です\(^o^)/
どの班もそれぞれの特徴がよく出ていますね。
バルーン
そんなわけで、一足先に夏休みに突入していた子ども達同様ようやく楽しい楽しい夏休みに突入した私達F.E.E.L.の夏休みイベント一発目も、子ども達の楽しそうな笑顔がいっぱい見れて、大成功でした!(^^)
これからの夏休みイベントも楽しんでいきたいと思います!
以上、りかちでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました