2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

バルーン動物園at怡土公民館(5月20日)

日曜日!
前日に引き続きF.E.E.Lイベントです☆
今回は怡土公民館でバルーンづくり。
「バルーン動物園」がテーマです。
しゅうちゃん、けいくん、みさみさが初イベント!(^^)!
子どもたちが来る前に前準備としてバルーンを膨らませて・・・
結べない(・̠・、)
結ぶのけっこう難しいんですよ、、、
自称・不器用しゅうちゃんは意外に大健闘してました☆!
いざ、子どもたち!
今日も幼稚園生から小学生まで20名ほどの子どもたちと保護者の方々が参加してくれましたヽ(^o^)/
バルーン①
四つの班に分かれて活動スタート!
やってみてわかりましたが子どもって発想がとっても豊か!!!
私たちが全く思いつかなかったような動物を提案してくれたり
細かいニュアンスにまでこだわって真剣に取り組んでくれました☆
みーんな楽しそうに笑顔でわいわいバルーンを作り続けて、、、
バルーン②
あっという間に時間が経過ー
いろんな種類の動物がいーっぱいできまして
バルーン動物園完成でございます(^_-)-☆
班ごとに作品を手に手に記念撮影(^○^)
バルーン③
バルーン④
バルーン⑤
みんな満足そうでした。
お子さんと一緒に参加してくださったお母さんも
一生懸命バルーンを作ってくれて嬉しかったです!
最後に個人的に似顔絵をもらって、、、わーいヽ(^o^)/
今日も楽しいイベントになりました!
参加してくださった子どもたちと保護者の方々、
公民館の方々ありがとうございました。
次は隣にあった史料館にもいってみたいなー
次回のイベントは6月9日に引津で万華鏡をつくります!
乞うご期待っ
みわりんでした(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました