2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

身近な数学―図形編―@芥屋

2月26日(日)に糸島市芥屋公民館で「身近な数学―図形編―」を実施しました。
写真は残念ながらありませんが、合計12人の子どもたちが参加してくれました。
多角形を三角形に分割するという平面図形の話、お菓子の箱などの影を考える立体投影、同じパーツの組み合わせで違う種類の立体が出来るユニット折り紙の観察、という3部構成でした。
高学年の子にとっては習ったことのある内容だったり、低学年の子には難しかったりする内容でしたが、それぞれスタッフがフォローして楽しく学び合えたと思います!
実は同じプログラムを3月3日にも別の場所で行います!
その時は写真を忘れずに撮りたいと思います(笑)
みぞっち

コメント

タイトルとURLをコピーしました