2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

シャボン玉の予備実験

今日は姪浜で来週に行うシャボン玉の予備実験を行いました!
まずは水中シャボン玉を作りたかったのですが、なかなかできません。
ところが・・・
IMG_0002.jpg
シャボン玉職人ラッコ-の出現により見事な水中シャボン玉が!
拡大してみると・・・
IMG_0005.jpg
作るのにはちょっとしたコツがいりました。
その後はずむ&大きなシャボン玉を作りに近くの公園へ!
大学生7人が集まって公園でシャボン玉をする光景・・・
IMG_0028.jpg
IMG_0025.jpg
りっちゃんは本気で楽しんでます(笑)
そうやって予備実験をやっていると・・・
なんと途中で公園に遊びに来た子ども3人がが乱入!(withママさん)
IMG_0010.jpg
この青い服の子が大きいシャボン玉を作るのが上手だったので
是非講師として招きたかったです^^
IMG_0013.jpg
こんなに大きいシャボン玉もできたので大学生でも夢中になって楽しめました!
来週の本番でも子どもたちに楽しんでもらえるよう頑張ります!
みぞっち

コメント

タイトルとURLをコピーしました