2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

九大祭 2023!!

みなさん、こんにちは!
今回は開催まで20日を切った、九大祭についての情報をお伝えします!

☆F.E.E.L.のブースの実施時間の記載を修正しました (10/30)

まずは九大祭全体の情報からお伝えします!

【第76回九大祭】
日程:11/4(土)・11/5(日)
   9:00~19:00 (一般公開)
場所:九州大学伊都キャンパス

今回の九大祭では、F.E.E.L.は『F.E.E.L.ラボ』として、理科実験・工作教室を行います!

【F.E.E.L.ラボ】
場所:センター2号館 2214教室
時間:9:30~19:00 (17:30 受付終了)
内容: スライム・スーパーボール・ビー玉万華鏡作り
参加費:1つ200円

昨年度の九大祭で大好評だったスライムとスーパーボール作りに加えて、ビー玉万華鏡も追加しました!

ここで個人的なポイントを4つお伝えします!

1. スライム 進化しました!!
参加してくださるみなさんに楽しんでもらうために話し合った結果、
キラキラのスライムにすればもっと楽しめるはず!
ということで、スライムがキラキラ✨になるものを用意しました!!

2. スーパーボール 挑戦者求む!!
実は、スーパーボール作りはかなり難しいんです・・・
上手に出来た時の達成感はひとしおです!
昨年上手くいかなかった方も、まだ作ったことがない方も挑戦してみませんか??
もちろん、メンバーは予備実験を重ねて作り方と分量を極めております!!

3. ビー玉万華鏡 って何??
その名の通りビー玉を使って、ビー玉の中身や景色を使ってきれいな模様を見ることができる万華鏡を作ります!
一人一人見え方が違うので、普段のイベントではみんなで交換して楽しんでいます!
メンバーの強い推しを受け、今回企画に加えました。ぜひ作ってみてください!

4. もっと知りたい!! 理科って楽しい!!
九大祭ではおかげさまで、たくさんの方々に参加していただいています!
もちろん、実際に体験していただき楽しんでもらうことが一番なのですが、もっと詳しい説明が聞きたい!なんでこうなるの?など様々なお話をすることで、より理科の楽しさをお伝えできると思っています。
九大祭で、皆さまとお話しできることを楽しみにしております!なんでも聞いてくださいね!
また、お持ち帰り用の詳しい資料を鋭意制作中です。お楽しみに!!

九大祭はいつものイベントと違い、「お祭り」なのでより気軽に楽しんでもらえるものになっていると思います!!ぜひお越しください!

最後にF.E.E.L.のコーナーの開催場所を紹介します!!
センター2号館 2214教室は、下の画像の赤丸のところです!

建物の一番端になっています!
正直この写真ではわかりにくいと思いますが、当日は看板などを掲示する予定です!
(実行委員会の方が地図付きのパンフレットを配布してくださいます)

絶望的な写真センスによりほぼ木に隠れて見えない2214教室の図。

九大祭公式ホームページも公開されています!
→→第76回九大祭 (kyudaisai.jp)

気がつけば10月も中旬、九大祭まであと20日を切りました!!
もう2023年もほぼ終わった気になっている私でしたが、11月末の中間試験を越えなければ年を越せない事に気がつきました…

と、話がそれてしまいましたが、まずは九大祭です!!
皆さまにお会いできるのをF.E.E.L.メンバー一同楽しみにしております!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました