2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

2023/06/23 バルーン動物園を作ろう!@糸島スタートアップガレージ

はじめまして!今年度からF.E.E.Lに所属させていただきます、工学部Ⅵ群のりんご🍎です!好きな果物は、りんごです!よろしくお願いいたします((*_ _)

さてさて、皆さん夏休みいかがお過ごしでしょうか?海水浴、虫捕り、花火などなど、思いっきり夏を満喫できるイベントが盛りだくさんな中、F.E.E.Lもたくさんの楽しい実験イベントを行っております。今回は、6月23日に行われたF.E.E.Lのイベントでは珍しい”工作イベント”である「バルーン」の一風景をご紹介できたらと思います。

皆さんは、バルーンアートにどのような思い出がありますか?私は、小学校低学年のころ、某ショッピングモールで、クマのバルーンアートを作ってもらい、大はしゃぎした記憶があります。そんな、子供の夢が詰まったバルーンアートを自分の手で実際にやってみよう!というのが今回のイベントでした。

参加してくれたみんなは、F.E.E.Lメンバーとペアになってバルーンアートを作成しました。最初は、バルーンを膨らます、捩じるといった作業に、みんな「風船われないかなぁ…」とおそるおそる。しかし、バルーンアートに慣れてくると、「風船自分で膨らましてみるね!」「オウムつくってみたい!」と前のめりに参加してくれました。最後には、会場の机の上に、ダックスフンド、オウム、キリン、ウサギ、花、剣などなどたくさんのバルーンアート作品がならびましたよ!

実は、今回の参加したF.E.E.Lメンバーは、バルーンアート初心者ばかり。事前のF.E.E.Lミーティングで一生懸命練習して、今回のイベントに参加しました。大変だったけど、イベント終了後、笑顔で大量のバルーンアート作品を腕いっぱいに抱えている参加者のみんなを見て、ほっこりした気持ちになれました😊

F.E.E.Lイベントとしては珍しい工作イベントの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?私としましては、実験系のイベントとはまた一味違った雰囲気で、楽しいイベントになったと思います!
最後になりますが、参加して頂いた子ども達、準備にご協力頂いた方々、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。
また次回のイベントでお会いできるのを楽しみにしております👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました