2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

2023/04/17新歓ミーティング@中央図書館

お久しぶりです!ブルーです。もう3年生になってしまいました。今年度もよろしくお願いします!今回も新歓ミーティングについてです。


4月17日(月)に2回目の新歓ミーティングを行いました。今回行ったプログラムは
「建物の秘密」です!毎年恒例のプログラムである建物の秘密ですが今回は4人来てくれました。前回のスライムに来てくれた人もいたので嬉しかったです!

講義の様子はこんな感じ〜。今回はのーくが
リードを担当しました。

今回参加してくれた新入生の1人がこのプログラムのキーワードである「トラス構造」を知っていたんですよね〜。さすが九大生!賢すぎる!!残りの3人も蜂の巣が由来のハニカム構造を知っていました。なんで知ってるの?(笑)

そしてこのプログラムといったら
マシュマロチャレンジです。
1回目はみんな苦戦していましたが2回目は講義の内容を踏まえて相談しながら協力してタワーが作れていました!

実は新入生に対抗してF.E.E.L.メンバーもマシュマロチャレンジに挑戦したんですよね〜。自分も初挑戦だったんですけど難しかった!しかも負けたし(笑)これをやってる小学生はほんとにすごいなぁって思いましたね。結果はこんな感じになりました!

右が新入生で左がF.E.E.L.メンバーのタワー。
頑張ったけど新入生が上手すぎました


改めまして新歓ミーティングに参加していただきありがとうございました!来週も新歓ミーティングを行いますのでぜひ来てくれると嬉しいです。来週は4月25日(火)で会場がさいとぴあになります。
行うプログラムはビビリの自分にとっては天敵であるあのプログラム・・・お楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ではではまたまた〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました