2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

2022/08/11切り絵@糸島スタートアップガレージ

初めまして!今年入学してF.E.E.L.に入らせていただきました、工学部Ⅱ群1年のくがです。
どうぞよろしくお願いいたします。
8月に入り、本格的に夏の暑さになってきましたね!皆さん、適度に水分補給をして熱中症にならないように気を付けましょう。今回は8/11に糸島スタートアップガレージにて、「切り絵」のイベントを実施しました!
今回行った「切り絵」のプログラムでは、まず初めに線対称や点対称について学びました。簡単な図形やアルファベットが、線対称や点対称になっているか考えるクイズを行ったところ、多くの子供たちが正解を導き出していました。線対称、点対称についてよく理解できていました!\(^o^)/
LINE_ALBUM_20220811 切り絵 @糸島スタートアップガレージ_220813_17
次に、みんなで雪の結晶のような模様の切り絵を作りました。出来上がった切り絵を見て、線対称・点対称になっていることが確認できました。
LINE_ALBUM_20220811 切り絵 @糸島スタートアップガレージ_220813_12
そのあとは、子供たちが各々好きな切り絵を作っていきました。難しいものに挑戦してみたり、出来上がった切り絵にお絵描きをしたりして楽しく活動をしていました。失敗してもあきらめずに挑戦し続ける子供たちの姿が、とても印象的でした!(* ´ ▽ ` *)
LINE_ALBUM_20220811 切り絵 @糸島スタートアップガレージ_220813_2LINE_ALBUM_20220811 切り絵 @糸島スタートアップガレージ_220813_5
今回F.E.E.L.のイベントに参加してくださった子供たち、保護者の方々、糸島スタートアップガレージさん本当にありがとうございました。このようなイベントを行えることに心から感謝したいと思います。最後に、初めてブログを書いたので拙い文章でしたが、読んでくれてありがとうございました。これからは先輩方に追いつけるように精進していきたいと思います。
では、またお会いしましょう!ヾ(o´∀`o)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました