2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

10/26 (午前)バルーン動物園を作ろう!@薫坂子ども会   (午後)パラシュートを作ろう!@瑞梅寺山の家

今晩は!
イエローです!今回は一日で二つのイベントをさせてもらいました。
1026 バルーン@薫る坂子ども会_191026_0007
まず午前中はバルーン動物園を作ろう!というイベントで、薫坂子ども会さんにお邪魔させてもらいました。
ちょっと今日はバルーンが割れやすい日だったので、動物の種類があまり多くは作れなかったけど、割れるのは割れるので楽しかったです!(*σ´Д`*)
1026 バルーン@薫る坂子ども会_191026_0009
ちょっと怖がっている子達もいましたが、何とか作り上げることができました!
ありがとうございました‼‼‼‼‼‼
1026 パラシュート@瑞梅寺山の家_191026_0014
続きまして、午後からは高学年向けのパラシュートを作ろう!というイベントを瑞梅寺山の家さんで行いました。
1026 パラシュート@瑞梅寺山の家_191026_0002
さすがに高学年ということもあり、すこし難しい内容だったけどみんな楽しそうにパラシュートを投げていて、一緒に楽しませてもらいました!空気抵抗によってゆっくり落下していくという原理も最初から知ってたよという子供たちも多くいて、すごいなと思いました!
1026 パラシュート@瑞梅寺山の家_191026_0001
そして最後にはチーム対抗でパラシュート大会をしました。みんなしっかり自分のパラシュートを作っていたので、接戦になりました!
今日は初のダブルヘッダーでよい経験となったイエローがお送りしました~♪(o・ω・)ノ))
最後に、手助けしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!(*^_^*)
またよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました