2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

バルーン動物園を作ろう!@波多江公民館

こんにちは!らっくんです~!おひさしぶりですね
ひっさしぶりのバルーンアートのイベント!とても楽しみでした
作り方忘れてるんじゃないか・・・とか心配しましたが・・・全然大丈夫でした!!
今回のイベントでは子供が少なかったですが、
F.E.E.L.メンバーが6人いて、さらに親御さんに手伝ってもらって
子供たちにたくさんバルーンをつくらせることができましたあ!
P2191182.jpg
ビヨンビヨンと風船を引き延ばしています。
まずはいぬ。そしてくま、うさぎ、とんぼ、オウムと、5種類の動物を全員につくることができました!!
実は暇なときにこっそり剣(動物園とは( ^ω^)・・・)を作って教えていたのは内緒ね★
普通のイベントは班の子たちとしかほとんど仲良くなれないのですが、
このイベントでは子供たちみんなに作り方を順番に教えるので、
いつもよりたくさんの子供と仲良くなれていいですね~!
P2191180.jpg
前で説明するジョ〇ジア・・・を見るま〇〇い。の図
僕が担当するトンボはほとんどの子供が簡単!!って言っててちょっと悲しかった・・・・笑
さらに、難しいくまは、みんな苦戦すると思っていたのですがこれもあっさり作っていてびっくりです!
P2191183.jpg
風船のひねり方を説明しています。これをちゃんとしないと風船をねじっても戻ってしまいますよ(ToT)泣
ただ、至る所で次々と風船が割れていました笑
びっくりするけどみんなで笑ったりして雰囲気がよくなるから、実は結構好きだったりします(どーでもいい)
一回も割らなかった人もいたようです!!
3511.jpg
さあ、上手に作れるかなあ??
ちなみに4班は大人チームでした!
子供に負けず、みなさん上達してました!
ある方が、風船が割れるかもしれないドキドキで昔の恋のドキドキを思い出そう!
って言ってたのが・・・なんか・・・・・こう・・・・なんでもねえっすwwww
イベントが終わったとき、自分の作ったバルーンを持って帰るのですが、
持ち帰り用袋がパンパンになるくらいでみんな大変そうでしたwww
何かの詰め放題かよ!って感じでした
以上です!
久しぶりのバルーンのイベント、F.E.E.L.の入りたてのころを思い出したりして
本当に楽しかったです!
ではまたお会いしましょう!!(^_^)ノ
3512.jpg
トンボで前が見えんwwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました