2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

F.E.E.L.春合宿第2弾!(3/21)

こんにちは!みわりんです(・Θ・)
ブログを書くのは実に二年ぶり・・・きゃっ♡
桜も満開で春爛漫ですね♪(ブログを書いている今日は大雨&雷ですが・・・)
さて、F.E.E.L.春合宿2日目です。
この日も1日目と打って変わって春の陽気でぽかぽかお天気でした。
「春眠暁を覚えず」と言いますが・・・そんなこんなで遅刻者が大変多かったですね(・ω・)(・ω・)(・ω・)
F.E.E.L.春合宿2.1
・・・ね(・ω・)(・ω・)(・ω・)
今回はカイロ、空気砲、切り絵、紫いもパンケーキ、ホバークラフト、スライム、紙ひこーき
の7つのプログラムの講義と実験、質疑応答を行いました。
F.E.E.L.春合宿2.3
F.E.E.L.春合宿2.2
なるべく実験をしよう!という前回の反省から、今回は普段のイベントに近い形式で進行してもらいました。
子ども役のメンバーたちも参加している実感が強かったのではないかな~と思います。
普段のイベントでは子どもたちのサポートばかりで
実はちゃんと実験をするのが初めてだったりするものもあってなかなか楽しかったですね!
班ごとに雰囲気もまったく違い、小学生のときはみんなこんな感じだったのかな~
と、見ていてとてもおもしろかったです(^_-)
1班は女の子ワイワイ班、2班はハプニング大賞班、3班は学級委員長班、4班は模範生班でした☆
今回はかなりタイトスケジュールでしたが、そんな中でまじめに講義を聞いたり、真剣に質疑応答をしたり、
楽しく実験したり、真剣勝負のホバークラフト大会をしたり・・・さすがのメリハリでめいっぱいやりきりましたね!
F.E.E.L.春合宿2.4
春合宿3
春合宿2
ホバークラフト大会はどの班もだめだめすぎて大笑いしたので
いいリフレッシュになりました!
ラストは集合写真をとって終了~♪
帰宅途中の一般の方々に温かく見守られながら写真を撮る感じがF.E.E.L.感あふれてて最高でした♡
「2÷1は~???」
春合宿5
/「・・・2~!!!」\
F.E.E.L.で自主勉強会というのは今回の春合宿が初めての試みでしたが、
F.E.E.L.として、またいちメンバーとしてそれぞれの成長に繋がる発見がそれぞれあったのではないでしょうか。
また何かの機会に勉強会をするのもよさそうですね(^^)
最後に!
協力してくれたリードの人、参加してくれたメンバー、
企画を頑張ってくれたかなっぺ、ゆかはし、さーや、そえぴょん
みなさま本当にありがとうございました(・Θ・)♡
書きたいことが多すぎてしんけん長くなっちゃいました(´・ω・`)
卒業までにもう一度ブログに登場できることを願って~
みわりんでした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました