2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

バルーンアート@今宿8/26

こんにちは!初ブログをやらせていただく1年のらっくんです。
今日のため・・・・どれだけバルーンアートの練習を積み重ねてきたか・・・・
部屋じゅう風船だらけになるまでみんなで練習しました笑
さて今回のリードはちっちゃんさんです!
まずはみんなの前で基本となる犬の作り方を教えます。
とてもよく通る声でわかりやすかったです!
1409028739349.jpg
途中風船が割れたりすると、大変です・・・・
1409029691924.jpg
1409029702428.jpg
1409029659010.jpg
みなさん必死で犬を教えています!
子供たちの中にはねじるときに風船が割れそうで、怖いという子がいましたが、がんばっていました。
次はそれぞれに分かれて担当の動物の作り方を教えます。
子供たちも自分が作りたい動物の作り方を教えてくれる先生のところへ行って分かれます!
まずは、まっすー先生の熊講座!!
難易度は高めですがなかなかかわいい!はさみを使用します。
2つ目は私、らっくん先生のうさぎ講座。
犬と作り方はほぼ一緒ですが足や耳の長さが違います。
女の子に人気という印象がありました。
1409031456414.jpg
3つ目はそえぴょん先生のポ○デライオン講座!
これは、そえぴょん先生が新しく生み出した講座で彼の自信作!!・・・かどうかは知らんです笑
4つ目はなすよし先生のオウム講座。
バルーンを長めに空気を入れるのがコツだそうです。
ちっちゃんさんと、けんじいさんは、それぞれのサポートに回ります。ありがたかったです。
全員ある程度作ってご満悦の様子。
1409034404577.jpg
1409034483910.jpg
イベント終了後も元気いっぱいな子供たち。子供たちは自分やそえぴょんに襲い掛かってよじ登ろうとします笑
めちゃくちゃたのしかったです!またバルーン上達してやってまいります!
以上らっくんでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました