2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

8月9日お昼ご飯を作ろう@長丘公民館

こんにちは!しゅーじでございます。
テストも終わり、本格的に夏休みが始まってきました!
今回は8/9にあった長丘フレンズパークに行ってきました。いつものボールで遊ぼうと違って今回はお昼ご飯、だご汁を作ってきました!
まず、小麦粉50gに水を少しずつ加えてこねて、いろんな形にだんごを作りました。
20130809長丘①
20130809長丘②
F.E.E.L.の形のだんごをけんじいが作っていました!
だんごが完成したら、5丁目1区のお母様方が事前に作ってくださった、お味噌汁のなかに入れていき、しばらく経ったら、完成!
班毎にみんなで仲良く食べました!
20130809長丘③
自分が作っただんごを見つけておいしそうに食べていたのが、すごく印象的でした!
20130809長丘④
しっかり完食したみたいですね!
最後はみんなで片付けをして終わりました。
20130809長丘⑤
外ははんぱなく暑かったんですが、アツアツのだご汁はおいしかったです!
5丁目1区のお母様方と長丘公民館の皆さん、ありがとうございました!
以上、
いつもの体力勝負のボール遊びと違って、今日は余裕やろ!と思っていたら
「きゅうりみたいに細くてきもい。」と言われて心が折れたしゅーじでした。
誰がきゅうりや、こら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました