2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

バルーン動物園@引津公民館

こんにちは、みっきーです!
とうとう梅雨がやってきたのか、今日は一日中雨が降り続いていました。
・・・おかげで傘を置き忘れることはなかったので良しとします(私は過去に2~3度ほど公民館に傘を忘れたことが・・・)。
今日はそんな雨の中、30人近い参加がありました!!にぎやかにぎやか♪
前回の引津で見知った顔も沢山。
開始前の時間を使って、私の名札に絵を描いてくれました★
今回参加したF.E.E.L.の新メンバーには、バルーンアート初めてという子もいたのですが、各々、自宅で練習頑張ってきたようで、皆すっかり手馴れたものでした。
バルーンアートにはまってしまって自分の部屋に家に動物園作り上げたメンバーもいたようです(笑)
今回のリードは、バルーンアートお得意の大ちゃん!
まずは皆でイヌをつくります。
バルーン
「できたよー!」とみんな満面の笑みでイヌを見せてくれました。
その後は、ちょっと難しい動物たちにも挑戦。
風船をふくらますのも一苦労。
F.E.E.L.のメンバーが一人ひとり一番とくいな動物を教えます。
皆好きな動物を選んで散り散りに。
どんどん作って、複数のコーナーを回っていった子もいました。
みんな真剣です。
最期に班で集まって、動物園の完成です!
どの班もカラフルで賑やかな動物園が出来上がりました♪
動物園完成!
プログラムのあとは、みんなでおひるご飯!
いただきま~す!
みんなでわいわい食べるととっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!
その後も氷鬼、卓球、かくれんぼ・・・と遊ぶ遊ぶ。
久々に本気の鬼ごっこをして運動不足を痛感した私ですが、子供たちに元気を分けてもらえました。
以上、みっっきーでした!

コメント

  1. けんじい より:

    楽しそう。

タイトルとURLをコピーしました