2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

糸島公民館めぐり

こんにちは、みっきーです!
3月21日、公民館めぐりウォーキングと称して、F.E.E.L.のメンバーで糸島をお散歩しました。
お散歩、というには距離が長かったですが・・・(笑)
ブログ更新が遅れてしまいましたが、その様子を少しでも伝えたいと思います(^^)/
当日はA、B二つののルートに分かれて出発!
Aコースは福吉駅→福吉公民館→深江公民館→一貴山公民館→南風公民館
Bコースは波多江駅→波多江公民館→東風公民館→可也公民館→前原公民館→前原南公民館
実は、企画段階初期は、普段お世話になっている糸島市内の公民館を全てめぐろう!と意気込んでいたのですが…
距離と時間を鑑みて、残念ながら全部は断念。
結果、今回は上記のコースとなりました。
新緑!
当日は春の陽気でからりと晴れ、桜もとてもきれいに咲いていました。
Aコース、Bコースとも、行く先々の公民館で暖かく迎えていただきとても嬉しかったです。
と同時に、来年度に向けて頑張ろうと気が引き締まりました。
公民館の表札とともに記念撮影もしてきました♪
今回お邪魔した公民館の方、どうもありがとうございました。
桜
最後に皆で笹山公園でお花見をして解散となりました。
桜も海もキレイでキレイで、存分に糸島を満喫できました。
ちなみに、私の万歩計は3万歩を超えていてびっくりです。
翌日、見事に筋肉痛になりましたが・・・
今回、行けなかった公民館もたくさんあるので、今度は違うルートを考えて、また自然のキレイな季節を狙って第二弾がしたいなぁ、と思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました