2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

1月19日カルタ大会@長丘

こんにちは、しのちゃんです。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します[emoji:i-228]
最近福岡はPM2.5で大変ですね[emoji:i-238]
わたしもくしゃみがやたら出ます[emoji:i-202]
いや、これは花粉のせいかな?
どちらにしても辛いです[emoji:i-182]
みなさんも気をつけてくださいね。
さてさてこの日は新年ということでカルタ大会でしたww
まずは、グループ分けも兼ねて色おみくじを引き、今年の運勢を占います。
しのちゃんはオレンジ色でした[emoji:i-185]
そして、博多カルタをチーム戦で行います。
しのちゃんも若干大人げないトコ見せながら真剣にやったのですが、みんな強いよ~[emoji:i-238]
なかなか札を取れない[emoji:i-201]
でも、チーム戦で頑張って、一回戦は勝利[emoji:i-237]
かるた大会

こんな様子でやりました。
対戦チームを変えて、いざ2回戦[emoji:i-199]
・・・2回戦は負けてしまいました(涙)
そして3回戦目は、なんと大人対決[emoji:i-203]
地域の方々、お世話してくれている保護者さん、F.E.E.L.のメンバーが、それぞれのチームの代表として戦いました。
ううっ・・・ぽんでが強い~、ぽんでに負けた―[emoji:i-240]
恐るべし、視覚探索能力&反射神経[emoji:i-197]
ちょっと悔しかったけど、カルタ取り、めっちゃ楽しかったです[emoji:i-236]
普段の理科実験も楽しいけど、こういう昔ながらの遊びも夢中になっちゃうね[emoji:i-278]
karuta.jpg
カルタ取りの後は坊主めくり[emoji:i-189]
これは完全に運だね。
しのちゃんは、坊主を引くのも少ないけど、姫や段付きもなかなか引けない、という、可も無く不可も無くといったところでした[emoji:i-229]
最後にチームごとの順位が発表され、地域の方の手作り鉛筆&ぶんぶんごまと、お菓子を頂きました[emoji:i-237][emoji:i-237][emoji:i-237]
ぶんぶんごま、懐かしかったです[emoji:i-185]
ありがとうございました[emoji:i-228]
以上、しのちゃんでした。
ブログupが遅くなってしまい、申し訳ありませぬ・・・(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました