2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

子ども総会!@長丘

今日は「長丘フレンズパークで今年1年何をするか決めよう!」ということでアイデア出しをゲーム感覚で子どもたちにやってもらいました^^
場所は南区の長丘小学校というところです。
最初に人間知恵の輪というゲームで体を動かして緊張をほぐした後、以下の3つのお題でアイデア出しをしました!
①「な」から始まる言葉
②学校に欲しいロボット
③長丘フレンズパークで今年やりたいこと
☆ルールは簡単☆
・10分間でとにかくたくさんアイデアを出す!
・他の人と同じアイデアは1つと数える!
・他の人のアイデアを批判しない!
・イチオシのアイデア1位にはボーナスポイント贈呈!
こんな感じで模造紙に書いていきました↓
IMG_0220.jpg
IMG_0223.jpg
これは数を数えているところかな?
IMG_0233.jpg
3回目ははすごくたくさんアイデアを書けるようになってました!
結構地味なイベントですが、意外と盛り上がって「またやりたい!」と言ってくれる子もいて嬉しかったです^^
最後にオマケ↓
IMG_0212.jpg
小さくて見づらいかもしれませんが、広大な体育館を駆ける1人の少年です。
来たばっかりの時にラッコ-とあっち向いてホイをして負けたら走るというゲームをしてた時にパチリ☆
あまりに美しいフォームだったので思わず載せてしまいました(笑)
みぞっち

コメント

タイトルとURLをコピーしました