2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

手作りカイロであったまろう!@前原南

2月18日(土)に糸島市前原南公民館で「手作りカイロであったまろう!」を実施しました!
まずは市販のカイロの中身を観察した後、鉄粉やティッシュ、封筒などを使って自分たちで手作りのカイロを作ってもらいました。
IMG_5688.jpg
カメラ目線はいいからちゃんと観察しなさい!(笑)
IMG_5690.jpg
みぞっち(私)によるわかりやすい?カイロの仕組みの説明。
IMG_5692.jpg
スチールウールが燃えるのも基本的には一緒なんだよ~
IMG_5699.jpg
みんな真剣に自分のカイロを作成中!
このあと完成したカイロをみんなでシャカシャカ振っていたのですが、
カメラマンも一緒になって振っていたので写真がありません!
ごめんなさい(笑)
雪の舞うくらい寒い日だったのでカイロを作って作る過程で体を動かして、みんなであったまれたかな?
常連の子が「みぞっち~」と話しかけてくれて嬉しかったです^^v
しんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました