2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

12/4,5 アビースクール&クリーンデー@長丘小学校

こんにちは、お久しぶりです!くまさんです
(今年から大学院生になりまして、院生が活動にたくさん参加するというのは、なんとなく平安時代の院政を思い出させますね。白河上皇とか、後鳥羽上皇とか、懐かしいですね、、、)
ところで、先週末は長丘小にお邪魔しました。
まず土曜日のイベントは、

⚽️アビースクール⚽️(12月4日)
アビスパ福岡のコーチが小学校に来て、小学生にサッカーや体を動かすことの楽しさを教えるアビースクールに、私たちF.E.E.L.も参加させてもらいました。
全身を使ってじゃんけんをしたり、ぺアになってボールを取り合ったり、相手の背中にタッチしたりと、面白い練習をたくさんして、かっこいいスパイクを履いているサッカーが上手な子も、サッカーがとても苦手なくまさんでも楽しめる内容でした!
アビースクールくまさん
(写真は、小学生相手にも手を抜「け」ないくまさんです。)
最後のミニゲームでは得点が入った時に大盛り上がりしていると+1点という特別ルールが追加されて、得点をみんなで喜ぶサッカーの文化も体験できました
ちなみに、アビスパ福岡は来シーズンもJ1で戦うようです!スゴイ!!
続く日曜日のイベントは、
🧹長丘クリーンデー🧹(12月5日)
長丘小学校のグラウンドとその周辺のゴミや側溝に溜まった落ち葉などを掃除しました
長丘クリーンデー
(写真:側溝には落ち葉と泥が溜まっていましたが、掃除の後はきれいになりました
1時間みっちりと袋やカゴがパンパンになるくらいしっかりゴミ・落ち葉を集めた後は、スッキリしたグラウンドでお菓子争奪鬼ごっこをしました。
F.E.E.L.のメンバーがお菓子を持って逃げるところに、鬼たる小学生たちが追いかけてきてタッチをされたらお菓子を渡すというルールで行いました。
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
、、、、逃げるのを諦めるのも勇気ですよね。
長丘小の子どもたちはとても元気で、話しを静かに聞けるいい子たちばかりでした!
またイベントで一緒に遊べることを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました