2023.04に現サイトに移行しました!詳細はこちら

9/25 ペットボトルのホバークラフトで遊ぼう!@周船寺公民館

こんにちは~
らっくんです~
さて、大学生の夏休みが終わりそうです。
新学期もF.E.E.L.をよろしくお願いします~
もう10月ですが最近はまだ残暑が厳しいですね。
今回は周船寺小学校に初めてお邪魔してホバークラフトのプログラムをやってきました。
私、らっくんの知り合いのマー君にお手伝いに来て頂きました。
助かりました!本当にありがとうございました。
さて、内容ですが、過去のブログで何度も紹介していますので、ある程度は割愛させていただきます。
今回のリードはジョージアに任せました。もうリードは慣れた様子です。
実験では私たちの予想していた回答とは違う答えが返ってきてビックリしました・・・
摩擦によって引っ張りにくい順は茶色のやすり、黄色のやすり、赤の下敷きのはずが。。。。
まあ感じ方は人それぞれですがね・・・・・
とはいえホバークラフトで楽しく遊ぶ子供たちを見てほっこり!
すいすい進むのはおもしろいよね~~~
十分遊んだあとは大会の始まりです!
S_4974372709513.jpg
みんな優勝しようと必死です!!!がんばれ!!(反則気味の班は点数を密かに引いていたかもしれないのは内緒ですヨ笑)
優勝は女の子とマー君の班です!!
S_4974373104750.jpg
恥ずかしがり屋さんばかりですね~
優勝したんだから胸を張ってもっと真ん中に来ればええのにwwwww
ということで終わりです。帰りにお好み焼きをいただきました!!!
美味しかった!ありがとうございました!
このイベントの後は伊都賑わい祭りでスライムの出店をさせていただきました!
九大の別の団体(マ●ックサークルやら、●や●や門)も来ていて、かなり大きなお祭りになっていました。
中でもカラオケ大会みたいなのがあって、地元の子供やおじいちゃんが歌っててとても盛り上がりました笑
そのあとの花鼓周(周船寺の女性の和太鼓をやるグループ)の演奏もすばらしかったです。
何かに必死に打ち込む女性は美しいですね~~
スライムのほうも盛況でたくさんの子供たちに来て頂いて楽しかったです。ありがとうございました。
以上、らっくんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました